2017年2月11日土曜日

恒例、蒜山雪遊び!

2週間前の土曜日、久しぶりにわんこ仲間が雪の蒜山高原で集合。
ここ数年の恒例行事になっている。
わんこは奏・海・ムック、ジーター、スコット、マシャ、ラック、キースの8頭。
前週のスキーに引き続き、ななちゃんも参加🙋

普段、雪が積もらない地域の我らのわんこsは肉球保護のためにゴム靴をはかせている。
北国に暮らすわんこ達には笑われてしまいそうだけど。

ラック「甘えん坊に見られそうで、オレちょっと恥ずかしい・・😁」
ママに靴をはかせてもらうラック14歳♂

奏9歳♂ & ジーター7歳♂

キース2歳♂ & スコット3歳♂
㊧大山南壁を背に集合写真

マシャパパはクロカンスキーで、他のみんなはスノーシューで雪原へ。
一気に積もった雪で層が出来ていないので、スノーシューでも結構沈んで進めない。
わんこsも深い雪にで悪戦苦闘。 ディスクを投げても走れない😒
例年なら真ん中の大きな木まで行くのだが今年は白樺の丘付近までで断念する。

マシャ8歳♀

ななちゃんは雪山から滑って下りるのがおもしろい。マシャパパも一緒になって滑る。
滑った後は雪合戦で盛り上がっていた2人。
マシャは「パパって子どもね!」と思っているにちがいない(笑)
マシャのプリケツ💖


ななちゃんが雪にスリスリしていたら

キースもスリスリ「この冷んやり感がたまんないの、ボク。」


1日中青空でちょっと動けば汗が出るほどの陽気だった。
積雪量の割に雪質が悪かったのは残念だけどみんな揃って元気に遊べたのがイチバン。

暖冬一変、雪の多い年になった。 今シーズン、もう1回ぐらい集合できるといいな⛄

<オマケ>
インドア派のジーターママがアウトドアに目覚めた?!・・・と思ったら
おっとぉぉぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿