2017年9月24日日曜日

小さなお友達と海へ

朝夕のお散歩で仲良くなったご近所わんこ、トイプードルのチョコちゃん(8ヶ月♀)といつもの海へ。
最近のマシャ友で1番小さいかも(^.^) 
年齢からいくとマシャばあちゃんと孫って感じだけど一緒に走ることもあるんだよ(笑)
チョコちゃんは初めての水遊び。
本当は川か湖で初泳ぎをと思っていたんだけどね。
あいにく、この日は晴れ間が少なく風が強く波が荒い。 さて、どうなるかな?

打ち寄せる波におっかなびっくりしながらも・・

 ざっぶ~ん  大きな波をかぶって、ひゃあ~😆
「チョコ~!!」  「エライ👏 エライ👏」

少々の波でもバランスのいいマシャはパパと一緒に沖へ。
 

初SUPのチョコママもなかなかいい感じ👌
最初はママの足下で固まっていたチョコちゃんもだんだん慣れてボード上を前後に動けるまでに。
好奇心が強い小さいうちから何事も経験だね、人間もわんこも😉





マシャとチョコちゃんの様子に遊びにきていた小さな子どもも大喜び💛
引き上げる頃には砂浜で走り回ってはしゃぐチョコちゃんでした。
来シーズンまた来ようね。

曇りがちだったのでキラキラ輝く海ではなかったけれど、バシャバシャ水しぶきを上げるイワシ?の群れを見たりカモメが気持ちよさそうに飛んでいたり。
わんこと過ごす休日、イイネ👍

0 件のコメント:

コメントを投稿