2017年11月11日土曜日

恒例! 秋キャンプ in 蒜山高原①

体育の日以来、雨続きだった10月が終わりようやくお出かけシーズン到来です。
先週末の文化の日三連休にシロクロわんこ仲間と秋キャンプに行ってきました。

秋晴れの初日、久しぶりに大山寺山門まで歩こうと意気揚々と向かったものの駐車場がいっぱいで入れない!!
地下駐車場には若干、空きがあったもののマシャ号は天井つっかえて入れません( ;∀;)
大山寺を諦め、豪円山に向かうもここも満車(´;ω;`)ウゥゥ
・・・ということで仕方なく雪のない中の原スキー場でマシャとスコットのガス抜きだけしてキャンプ場へ向かうことにした。

例年なら観光客ももう少し分散されているのに仕方ないね。
悪天候続き後の連休だもん、みんなお出かけしたい気持ちは同じだよね。
 大山  中国道江府IC~蒜山ICへ向かう車中より撮影
いつもは東(関西方面)から西(中国地方)に進むので南壁だけを見ながらキャンプ場に向かうけど今日は逆方向からなのでまた違った姿の大山も新鮮♪
大山南壁  中国道蒜山IC付近 車中より撮影

お馴染みの休暇村蒜山高原キャンプ場🍂  
マシャは4ヶ月ぶりの蒜山キャンプ(前回、夏の蒜山の様子はコチラです)
今回は牧場側の景色が良い人気のサイトが取れました👍




設営中、いい子で待っていたシロクロさんのお楽しみ。
ファイヤーサークルで走らせてもらう。
ここではスコットに負けじとマシャもディスクドッグにへ~んし~ん😄

大山エリアは紅葉がすすんでいたけど蒜山は色づき始めたところでした。(11/3現在) 



日暮れ真近、奏&ムックが合流。海ちゃんはお家でお父さんとお留守番です。
奏&ムックママが地元、鳥取の境港産の干物を持ってきてくれて焼き物からスタート。
炭火を使うのは久しぶり。屋外での焼き物はいいねぇ! 炭焼きコンロを新調しました(*^^)v 

温かい物も欲しいと思ってパプリカのミンチ詰めミネストローネスープも作りました。
残り火で石焼き芋もほっくり🍠
夜空には満月、晴れた高原の夜は冷えるけどこの日はけっこう暖かい方で着込めば外でも過ごせそうでした。
我々のテントの中はストーブ・フジカちゃんでぬくぬくでしたけど😉
キャンプ場の夜は早いので10時過ぎには各々テントに。
マシャはスヤスヤ、たまにグーグーいびきで深い眠りに。慣れたもんだねぇ(笑)

・・・2日目、秋キャンプ in 蒜山高原②につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿