2017年5月4日木曜日

六甲山ドライブ

先月の話ばかりで申し訳ないですが、それでも書きます。
ブログ=マシャ日記なので賞味期限切れネタでも書きます(笑)

4月の晴れた日曜日、新しくなったマシャ号2(私の車)の試運転に六甲山へいってきた。
山上ではまだ桜が見れた。

川? 山に来たんじゃなかった?!
やっぱり山みたいだけど・・・人が多いね。
キャンプ場だったの?
ドッグランで遊ぶあのシロクロの子は?
ご近所ボーダーコリー美波ちゃんにばったり。こんなところで会えるなんて😃 
あれ、兄ちゃん松葉杖どゆこと? サッカーで怪我して久しぶりの外出だった(/ω\)

なんとなく立ち寄ってみた六甲山カンツリーハウス。
冬は人工スキー場になるところ。 ドッグランは季節限定。
アウトドアイベント開催中なんて知らずに来たのに何か引き寄せるものがあるのかな(笑)

 

暖かい春の休日、園内は小さな子どもたちがいっぱい。
ボクより大きいけどスキ💗スキ💗してくれたよ。
マシャと子どもの図に周りの大人たちから「癒される~」の声しきりだったけど・・
人混みから離れて大あくび。「おつかれさん!!」

カンツリーハウスを離れて六甲ガーデンテラスへ。
六甲枝垂れは犬連れ入場不可なので写真だけ。 犬連れは建物そばまでも近づけない😤

ガーデンテラスから見た神戸中心部 

ガーデンテラスはレストラン、建物内は不可。 散歩道(というほど広くない)はOK。
ここでも小さい子どもとごあいさつ(^^)

相変わらず六甲山頂付近は犬連れには優しくない。
犬連れ可能なテラス席があるお店はほとんどないので車内に置いておけないこれからは、ピクニックがおすすめですよ。

今回は新車に慣れるのが目的だったのでマシャには退屈だったかも。
次は高速性能確認のお出かけしよ😉

0 件のコメント:

コメントを投稿