2017年8月12日土曜日

飛び入りキャンプ

またまた先月の話ですみません🙇

7月三連休直前、点検で訪れたカーディラーでテニス&キャンプ仲間だったフーミンさんに出会ったマシャパパ。
4,5年振りだろうか、お互い忙しくなってご無沙汰していたのだが近況報告をしながらあっという間に待ち時間が過ぎたらしい。
今も娘のモモちゃん、同じくテニス仲間だったムッチャンと女3人のキャンプを続けているとのこと。
そして、海の日三連休は蒜山でキャンプ予定ということだった。

例年なら三連休あれば必ずマシャ連れでお泊り旅の我が家だけど今年は地域のお世話係があって土日が動けずだったのが・・・
連休中日の日曜日がお役御免となり、一泊飛び入り参加させてもらっちゃいました!


渋滞なく午前中には到着できた。 設営後、サイトでひと休み。
将棋ゲームをするマシャパパ。 藤井4段が連勝記録更新中だった頃ですよ。

真庭市勝山の町並み保存地区へ観光に出かけていたフーミンさんたちが帰ってきてランチは蒜山ワイナリーへ。
そば粉のガレット他、ランチメニュー増えていました。 テラス席、わんこOKですよ。

午後になり暑くなってきたので涼しい所へ行ってみましょうか。
奥大山木谷沢渓流へ。
マシャ友、海・奏・ムックママ に教えてもらって何度か行っている所だが、3人は初めてだったので案内させてもらったよ。
今、ここは某飲料メーカーのCMでにわかに人気が出ていて訪れる人も増えていたね。
※ここの清流はブヨが出ることが多いので長袖長ズボン着用がいいですよ!



水際は涼風が吹いて気持ちいい。 マシャもこの笑顔😃 マイナスイオンもバッチリ💚

今回のキャンプごはんは各自持ち寄りでシェア🍚🍺
我が家はパエリア(㊧㊦)と夏野菜のダッチオーブン蒸し(写真無し)

久しぶりの再会で話は尽きず、夜は更けていった。
日中はかなり暑い1日だったが(梅雨明け前だったので)夜中はここちよい涼しさ。
エアコンなしで過ごす夜は久しぶり。

翌朝、撤収時に通り雨にあったがコンパクト装備だったので問題なし👍
行き当たりばったり温泉♨に立ち寄って帰るという3人と別れ、我が家は大山鏡ヶ成へ。





いつもながら鏡ヶ成に来ると気温がグッと下がる。 19℃ぐらいだったかな。
我々には肌寒いくらいだが、毛皮族マシャには快適そのもの。
お気に入りの広場で9歳とは思えない run & jump を見せてくれたよ。
人間だと60歳くらいになるはずだけどボーダーコリー恐るべし(笑)

しっかり走って満足したところで早々に引き上げ。
中国道湯原ICを過ぎた辺りだったかな、背後に見覚えのある車が。
♨帰りのXVモモちゃん号だった。 結局、神戸まで一緒に帰る(笑)
早い帰宅で疲れも残らず、翌日からの酷暑と多忙にも支障なくやり過ごすことができた。

たいてい主となって企画することが多い我が家ですが、たまには飛び入りさせてもらうのもいいね😉
またご一緒させてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿