2017年11月13日月曜日

恒例! 秋キャンプ in 蒜山高原③

天気予報はずれまくりの前日とうって変わって3日目最終日。
きれいな朝日を見ることができた。
  

今回、目についたのはティピー型テントが増えたこと。 オシャレ♬

スクリーンテントもダメになったことで久しぶりにアウトドア検索してみるとティピーが大人気。 ポールもメインの1本で立てられるから簡単らしい。
季節によっては蒸し暑いと聞いていたのだがそれも昔のことのようで今ではいろいろ工夫されて機能性もあって面白そうだった。
装備も古くなり、少々キャンプにも飽き初めていた我が家。
そろそろ気分一新、買い替え時がきたのかもしれない・・・

天井部分が敗れたテント 競技会等々でも活躍。お疲れ様でした!
最終日の朝ごはんは、クーラーボックス内の整理を兼ねて。
スコット母さんが残った鴨なべに野菜、豚肉を足して煮込みラーメンを作ってくれた。
前日に仕込んでおいたっていうより満腹で手が出なかったスペアリブ、いろいろきのこのキッシュ、ハッシュドブラウン。
これだけでも完全に1日分のカロリー越えてますよ😱
奏ママのアウトドア用フライパンが新登場でボリューム目玉焼き&ゆで玉子まで出来上がった(゚д゚)!
でもさすがにもうムリ!とお昼ごはんとして帰りの道中で無駄なくいただきました。



撤収後、奏ママが「花見山に行かない?」と誘ってくれたけど60km以上西に向かわねばならず東に帰る我々には厳しいので次回のお楽しみにさせてもらった。
蒜山からマシャ家は3時間、スコット家は4時間かかる。さらに1時間はキツイ。
渋滞も覚悟の秋の行楽連休最終日なので<m(__)m>



この日で春までクローズする休暇村蒜山キャンプ場内の森を小1時間ほど散策して帰路に。

今年の秋はアッという間に過ぎていく感じです。 
秋晴れ、大雨、そして秋晴れと1日で大きく天候に左右され、ちょっとしたアクシデントもあった3日間でした。
初日にマシャパパはトゲが刺さり、私はこんな天候のせいかこの時期にブヨ(通常より小さかったけど)に手首を噛まれすぐさまポイズンリムーバーしてステロイド軟こうを塗る始末。 おかげでパンパンに腫れることなく事なきを得ました。
『持っててよかった救急箱!』 アウトドアでは季節を問わず救急箱をお忘れなく!

今度ここへ来るときは雪遊びかな。 ふかふかのいい雪に恵まれますように・・
ご一緒してくれたみんな、ありがとう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿