2017年12月8日金曜日

伊豆の旅① 大室山

師走早々、一泊二日の犬連れ♨旅に行ってきました。
先月末が私の誕生日ということもあったのですが、実はわんこ宿の宿泊券が当たったんですよ😁
犬連れ夏旅の様子を書いたブログ記事が選ばれたんです👏
 

関西からはなかなか立ち寄る機会がない伊豆へ行くことにしました。
まだ暑さが残る頃、観光客が減る11月後半から12月初めの紅葉の見納めを狙って予約。
予想以上にすっかり季節が変わってしまったけどそこは晴れ男マシャパパパワーが今回も炸裂しました!

朝6:30出発  🚗 6時間、約450㎞の旅の始まり。
もう少しゆっくり出たいところだけど渋滞を避けるにはこれがギリギリ。
新名神・新東名のおかげで近くなったよ。
冬の片道500㎞と比べると雪のない450㎞なんてまだまだ楽な方です(*^▽^*)
制限速度試験区間実施中でした。 幾分、渋滞緩和されていたような気がする。
無茶なスピードで飛ばす車も見なかったから少しは効果があるんじゃないかな?
SAで合宿に向かうJK達にナデナデしてもらってごきげんなマシャ

最初の目的地は「大室山」 
📝体高45㎝前後、体重15㎏前後のワンちゃんなら抱っこでリフトに乗ることができる。
直接座席に座らせるのは❌
リフトには慣れているけどマシャでギリギリ乗車可能サイズ👌
体高が低めのボーダーコリーでも男の子だったらムリかも・・
すり鉢状になった山をぐるり一周歩くことができる。 
山頂は寒いと思ったら日が照り始めて絶好のお散歩になった。
晴れれば富士山が見られるようだが走行中からこの日は全く姿を現してくれない。
・・・と残念がっていたら突然、頭だけ見せてくれた。
霞がかった空だけど、雪がのったてっぺんわかるかな?

思わず大室山でゆっくりしてしまい、寄り道は翌日にして宿に向かうことにする。
4時、チェックイン。
とりあえず、露天風呂で汗を流してからグビッと🍺喉を潤しますか😁

宿帳を書く時からスタッフさんに馴染んでしまったマシャの今回のお泊り『玉響の風』については後ほど詳しくレポートすることにして、まずは旅の様子を綴っていきますね。

伊豆の旅② 神祇大社につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿